fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
祝!「HAMBURGER STREET創刊号」刊行  お祝いランチは「ゴッドバーガー」とサンクトガーレン「アンバーエール」
8月1日(土)の日記 (2009)
 この日は曇りがちではありましたが、蒸し暑い1日でした。夜遅くには、急に強い雨が降ったりしたし、不安定な空模様だったようです。いい加減、「夏空」になってほしいものです。

 さて、この日は朝食が遅く、昼食も時間がズレてしまいました。そのついでに、ランチは「ゴッドバーガー」の持ち帰りに決定。事前に電話で注文してから、はるばる車で受け取りに行きました。この日ゴッドバーガーに行ったのはバーガーを買うためであるのはもちろんですが、実はもう1つ目的が。このブログにも何度かコメントいただいたことのある、ハンバーガーストリートさんの個人出版雑誌「HAMBURGER STREET創刊号」がついに発売になったからです。
2009,08,01(07)blog
 今回、実は私もちょっとだけですが記事を書かせていただいたこともあり、一層楽しみにしてました。ゴッドバーガーに行くと、代金を払って注文の品と「HAMBURGER STREET創刊号」を受け取り、いそいそと帰宅です。「HAMBURGER STREET」は自分のとは別に、もう1冊購入しましたw
2009,08,01(06)blog
 帰宅後は、早速ハンバーガーでランチです。ちなみに私が選んだのは、個人的オススメの2品の「ハワイアンバーガー」と「デリシャスバーガー」。変わらぬ美味しさを味わいながら飲んだのは、サンクトガーレンの「アンバーエール」です。この日は昼が遅くなったのと、昼からはどこにも出ないことにしたので、つい飲んでしまいました。
2009,08,01(01)blog
 バーガーはもちろんですが、バーガーを食べながら飲む「アンバーエール」も格別です♪

2009,08,01(09)blog
 バーガーとビールを堪能した後は、「HAMBURGER STREET創刊号」を読んで楽しみました。ハンバーガーの専門誌であるこの本、今回のテーマは「ハンバーガーと栄養価」、「とりあえずじゃない!ハンバーガーとビール」などで、「ビールな人」も楽しめる内容です。中国地方では、広島市のゴッドバーガーでしか販売されていません。1冊1,050円で盛りだくさんの内容です。興味を持たれた方は是非、ゴッドバーガーへw
 ゴッドバーガーには、まだ多分「創刊準備号」もありますよ。

◇web【HAMBURGER STREET】 http://www.hamburger.jp/

【お店情報】「ゴッドバーガー」
○場所:広島市西区横川町3-10-16
○営業時間:9:00~22:00(土曜、日曜、祝日 ~20:00)
○定休日:火曜(火曜が祝日の場合は営業)
○駐車場:無し 
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.