fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
夜の深い時間にコナミにて 箕面ビール「W-IPA」
2009,07,31(04)
7月31日(金)の日記 (2009)
 この日は、以前同じく職場にいて、今はバラバラに転職した知人とで、3人で飲みました。ビアガーデンでジョッキを傾けつつ、いろいろな話をして、とてもいい時間を過ごすことができました。さらに偶然、別の仕事に転職された以前の職場の先輩ともお会いできたし、とても楽しかったです。離れても、こうして顔を合わせる機会がもてるのはありがたいことですね。

さて、この夜の最後は、(広島市中区)にある「コナミ」に行きました。私が行ったときは、丁度「狭間」の時間帯だったらしく、客は私1人でした。カウンターの最奥の席に座り、まず私が飲んだのは、大阪は箕面ビールの「W-IPA(ダブルIPA)」(瓶)。
 重いホップの香りがらしいですね。飲むと、最初はフルーティーな口当たりですが、しっかりとした苦味と、不思議に締まりのある後味、余韻があります。夜の深い時間、深い場所でじっくり飲むにはぴったりかも。じっくり美味い1本でした。

 この頃になると、深夜枠のお客さんたちで賑わい始めてましたが、もう1杯だけ、同じく箕面ビールの「ペールエール」(リアルエール)。リアルエール版の箕面ビールが飲めるのが、このコナミの嬉しいところです。

 ペールエールのホップの香りと味わいを楽しんだ後は、コナミを後にして帰宅しました。
Golden Gardenもそうですが、このコナミもまた、いつか妻を連れて来たいお店の1つです。1日の最後のいい時間が過ごせました。

コナミでの1杯目
「W-IPA(ダブルIPA)」
○原材料:麦芽、ホップ、酵母
○アルコール分:9%
○内容量:330ml
○製造者:エイ.ジェイ.アイ.ビア有限会社
http://www.minoh-beer.jp/

【お店情報】「ワインとビールのお店 Conami」
○所在地:広島市中区薬研掘3-6薬研掘ビ2F
○営業時間:18:00~28:00
○定休日:月曜日
○お店マスターのブログ:http://ameblo.jp/conami-wine-beer/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.