Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
新潟 エチゴビール「ビアブロンド」&「スタウト」
7月27日(月)の日記 (2009)
 週明けのこの日も雨。相変わらず天気が悪いですね。中国地方の梅雨明けはいつになるんでしょうかね。。
2009,07,27(01)blog
 さて、この日の夕食後に飲んだのは、新潟県はエチゴビール(株)の「ビアブロンド」。フルーティーかつ、ふわっと複雑で豊かなホップの香り。丸みのある味わいで、甘味さえも感じる、コクある味わいです。のど越しには、苦味が控えめに少し。苦味は少しですけど、意外に後に引きますねw じっくり飲んだつもりでしたが、つい美味しくてグイグイ飲ってしまいます。 
2009,07,27(04)blog
 ビアブロンドを飲んだ後は風呂に入ったのですが、風呂上がり、寝る前に再び1本飲んでしまいました。飲んだのは、1本目と同じく新潟県のエチゴビールの「スタウト」。グラスに注ぐと、しっかりとしたローストアロマ。飲むと、しっかり焼いたトーストのようなローストフレーバーと共に、こってりとしたコクと甘味、そして後口の苦味を感じます。
スタウトらしく、飲み応えも苦味もしっかりしてますね。7%というアルコール分もあり、充実感のある飲み応えです。ややアルミ缶の匂いがしてしまったのが少し残念でしたが、それでも美味しい1本でした。

 最近、1日に2本飲むパターンが続いてます。自分的には、健康のためにも1本が基本だったのですが。。ちょっとだけ反省(?)。

「エチゴビール ビアブロンド」
○原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:350ml
○製造者:エチゴビール株式会社
http://www.echigo-beer.jp

「エチゴビール スタウト」
○原材料:麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
○アルコール分:7%
○内容量:350ml
○製造者:エチゴビール株式会社
http://www.echigo-beer.jp
 
みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.