Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ドイツ産「Mönchshof FEINES HELLES Lager」
2009,07,26(01)blog
7月26日(日)の日記1 (2008)
 この日は、朝から強い雨が降ったり止んだりの荒れた天気でした。私は、家で部屋を片付けたりして過ごしました。土曜も特にどこへも行かなかったし、なんだかんだで過ぎた週末でした。

 さて、この日の夕食は鉄板焼きだったのですが、それを食べながら飲んだのは、ドイツ産「Mönchshof FEINES HELLES Lager」。サッパリとした飲み口で、ホップの香りが爽やかに香り、苦味もスッキリとしてます。正しく美味い♪ 鉄板で焼いた肉を食べながら飲むと、これがまた美味いです♪
 肉も美味い、ビールも美味い。幸せですな。

「Mönchshof FEINES HELLES Lager」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:4.9%
○内容量:500ml
○原産国:ドイツ
○輸入者:株式会社 徳岡
http://www.tokuoka.co.jp/
○製造者:Kulmbacher Brauerei AG
http://www.kulmbacher.de/de/klbag/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
  にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.