Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
日食を観た夜に「SunSun(燦燦)オーガニックビール」
2009,07,22(01)blog
7月22日(水)の日記 (2009)
 この日は、国内で46年ぶりの皆既日食が観られましたね。広島では皆既ではありませんが、11:00頃に最大の日食になりました。私は建物内にいましたが、ほんの数十秒だけ、外を歩くときに空を見上げました。眩い中にも欠けた太陽の姿は、なんとも不思議な光景でしたね。

 さて、この日の夕食後のビールは、日食=太陽に因んだものをと考えて選びました。選んだのは、長野県はヤッホーブリューイングの「SunSun(燦燦)オーガニックビール」。以前は「信州燦燦」という名前で販売されていた、有機原材料を使用したビールですね。
 飲むと、口当たりはマイルドで、適度に利いたホップの香りと苦味。爽やかな飲み口で、のど越し後に、繊細で軽い苦味がしますね。味わいは優しく、ライトなコクもあり、柔らかな美味しさです。ヤッホーブリューイングの商品を飲むのは久しぶりですが、やはり安定した美味しさですね♪

「SunSun(燦燦)オーガニックビール」(有機農産物加工酒類)
○原材料:オーガニック麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:350ml
○製造者:株式会社ヤッホー・ブルーイング
http://www.rakuten.co.jp/yonayona/
 
みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.