Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ産「WEST COAST INDIA PALE ALE」
2009,07,17_2230~01
7月17日(金)の日記 (2009)
 この日の夜は、以前の勤め先でお世話になった先輩と、5年振りくらいに飲みに行きました。焼き鳥を食べながらジョッキを傾け、いろいろな話をしてると、楽しい時間はすぐに過ぎていきました。また是非ご一緒したいものです。ありがとうございました(礼)。

 さて、この日の最後は、ビアバー「Golden Garden」に立ち寄りました。この日飲んだのは、アメリカはサンディエゴにあるグリーンフラッシュ醸造所の「WEST COAST INDIA PALE ALE」(ウェストコーストIPA)。グラスに注がれると、干し草のような、柑橘のようなアロマですね。飲むと、口に入れただけでジワジワと広がる苦味。そして、強い柑橘的なフレーバーがあります。口の中で充分に転がして楽しんでから飲むと、のど越しで再び苦味がしっかりと感じられ、なかなかに後口も楽しめる1本。これは美味しい。
 広島では、なかなかアメリカ産のマイクロブリュワリーものなんて、たくさん種類を飲むことなんてできませんから、ほんとにありがたいです♪
 この夜は、のんびりと時間を過ごし、最後に富士桜高原麦酒ヴァイツェンを飲んで終了。気が付くと結構な時間だったので、慌てて帰宅しました……ら、どうやら傘を忘れたみたいですw

「WEST COAST INDIA PALE ALE」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:7.3%
○内容量:355ml(12FL.OZ)
○原産国:アメリカ
○輸入者及び引取先:有限会社ナガノトレーディング
http://www.naganotrading.com/
○製造者:GREEN FLASH BREWING CO.
http://www.greenflashbrew.com/
 
みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.