

6月9日(火)の日記2 (2009)
この日、九州から東海地方までが梅雨入りしました。雨こそ降りませんでしたが、降ってもおかしくない空模様の1日でした。蒸し暑くなってきて、ズボンが脚に張り付く感じがイヤですね。
さて、この日の夕食後に飲んだのは、デンマーク産「Svaneke Classic」(スヴァネケ クラッシック)。先日飲んだ「Gammeldags Pilsner」と同じく、(広島市中区)本通りのアンデルセンで買ってきたうちの1本で、デンマークのBornholm島(スカンジナビア半島の先っちょ辺り)というところで作られているビールです。
飲むと、落ち着いた苦味があります。苦味はそこそこしっかりしてますが、後口は意外にスッキリしてる印象。味わいやコクもあり、充実感ある飲み口です。麦芽感もあったように思いますね。なかなか手堅く美味しいビールでした。デンマーク料理でも食べながら飲んでみたいものです(デンマーク料理がどんなのかよく知りませんが)。
「Svaneke Classic」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:500ml
○原産国:デンマーク
○輸入者:パシフィック洋行株式会社
(http://www.pacificyoko.com/)
○製造者:Svaneke Bryghus
(http://www.svanekebryghus.dk)
みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます


スポンサーサイト

| ホーム |