fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
高熱! インフルエンザ検査も血液検査もレントゲンもCTも
5月27日(水)の日記 (2009)
 この日は普通に仕事してたのですが、午後から急に寒気がしてきました。室内で上着を着ても、震えるほど。こりゃイカンと早めに帰宅して熱を計ると、39.0度超えてました。この日はいつもの病院が休診だったため、事前に電話で症状を相談した上で、車で広島市民病院の夜間外来に行きました。
 当然ながら「最近海外に行ったことは?」など確認された上(電話でも聞かれた)、一応インフルエンザ検査、ついでに血液検査もしました。さらにいろいろあって、この他にレントゲン、CT検査までするハメに。インフルエンザ検査はもちろん陰性でしたが、CT検査の結果、「ちょっと肺炎」と言われてしまいました。それで熱が出てたようです。

 薬もらったりして帰宅したのは21:30頃。夕方から降り出した雨は既に上がりつつありましたね。ようやく帰宅といった感じでしたが、帰宅する頃には、診察途中に飲んだ薬(かかりつけ病院でもらった薬)が効いてきたのか、熱もだいぶ下がってました。
 帰宅後は風呂も入らず、帰りにコンビニで買ってきたお粥を食べてさっさと就寝。もちろん、ビールは飲みませんでした。全身倦怠やノドの痛みも、寝てる間は忘れていられます。
 風邪もこじれると大変ですね。それより、レントゲンやCT検査までしたせいで、診察費が凄い金額になってしまったのが実はショックでした。。。 

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Water Dragonさん、どうもです。
高熱と、高出費は災難でしたね~
でも、肺炎は、一瞬にして肺が真っ白になる(レントゲンとかの写真上ですが・・・。)なるくらいに炎症をおこしまして、とっても危険ですから、まずまずよかったですね。
おそらく、疲れがたまってて体が弱ってたんでしょうね。
とにかく、ご慈愛くださいね~

2009/06/03 (水) 21:20:21 | URL | じゅえい #ies1LsUc[ 編集]
>じゅえい さん
こんばんは

ほんとヒドイ目にあいました
ようやく体調も回復し、今日久し振りにビール飲みました
元気にビールを飲める喜びを感じてます
確かにちょっと疲れとかが溜まってたのかも
改めて健康に気をつけるようにします
^^
2009/06/03 (水) 23:43:35 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.