fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
島根出張にちなんで「ビアへるん(ペールエール)」
5月26日(火)の日記 (2009)
 この日は仕事で、高速バスに乗って島根県まで日帰り出張。相変わらずまともに声が出ない状態でしたが、無事に仕事は終わり、暗くなるまでには広島に帰りました。行った先が、何も無い山の中だったので島根県到達を実感するものはありませんでしたが、強いて言えば道路案内標識。「しまね海洋館アクアスまで30km」。確かに島根県ですね。
2009,05,26(02)blog

 さて、帰宅して夕食後に飲んだのは、島根県の「ビアへるん(ペールエール)」。島根県出張したのに因んで、あえて島根県のビールにしてみました。
2009,05,26(01)blog
 香り立つホップのアロマとフレーバー。飲むと、のど越し前から、しっかりとしたホップの苦味がきて、のど越し、後口にもその苦味が後味として残ります。後味は、苦味成分が後に引く感じで、ノドを流れ落ちて行った後も、舌の上には苦味が少し残るようです。飲んでいくと、どんどん苦くなっていくような印象ですね。大人のペールエール(?)といった1本でした。
(もしかしたら体調不良で、味覚等が変わってた可能性もあり)

「ビアへるん(ペールエール)」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:300ml
○製造者:島根ビール株式会社
http://www.shimane-beer.co.jp/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
  にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.