fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
三次ベッケンビール作の「おのみち麦酒」
2009,05,20(01)blog
5月20日(水)の日記2 (2009)
 この日は倉敷出張でしたが、行き帰りの新幹線の中ではほとんど爆睡状態。眠っても眠ってもまだ眠く、あやうく寝過ごすとこでした。暑い中歩いたりした以上に、妙に疲れてた気がします。もしかしたら体調がイマイチだったのかもしれません。
 
 さて、この日の夜は、疲れを吹き飛ばすべく、たっぷり500ml瓶のビールを選びました。飲んだのは「おのみちビール」。もともと、尾道の海岸通り近くにある向酒店が販売者となり、三次ベッケンビールの三次麦酒が製造している商品です。おそらく、中身は特別なものではないと思うので、三次ベッケンビールのラベルバリエーションとも言えるかも。
 グラスに注ぐと、疲れを吹き飛ばすかのごとく、あえてゴクゴクプハ~っといってみました。ホップがほのかに香り、味わいコクもある優しく美味しいピルスナーですね。基本が美味いので、ゴクゴクいくとスゴく贅沢感のある美味さです♪
 ほろ酔いになったのもあり、夜はもちろん死んだようにぐっすりだったことは言うまでもありません。

「おのみち麦酒」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:500ml
○販売者:株式会社向酒店
http://chupea-mall.jp/mukaisaketen/index.php?open=index
○製造者:三次麦酒株式会社
http://miyoshi-becken.co.jp/index.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.