fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
島根「ビアへるん ホワイトエール」&「ビアへるん 縁結麦酒スタウト」 体にも気をつけつつ…
5月14日(木)の日記 (2009)
 この日の朝、仕事関係の訃報を聞いたのですが、その方の若さに驚きました。急なことにはなかなか備えは難しいのかもしれませんが、普段から体には気をつけないといけないな…と、改めて思った1日でした。
2009,05,14(01)blog
 さて、この日の夕食後に飲んだのは、島根ビール(株)の「ホワイトエール」。季節限定品ですね。今年のこのホワイトエール、飲むと小麦っぽい、オレンジピール的な香りで、スパイシーな香りですね。のど越しには、ざっくりとライトに苦味があります。ライトなだけではなく美味しく飲める1本だと思います。
2009,05,14(03)blog
 「ホワイトエール」を飲んだ後、もう1本冷蔵庫から取り出したのは、同じく島根ビールの「縁結麦酒スタウト」。1本目の白と打って変わってこちらは黒。相変わらず美味いです。コクあるロースト香り。たまらんです。

 いやしかし、美味いとはいっても、あまり飲み過ぎるのは良くないですね(2本は飲み過ぎではないと思いますが)。家族のことも考えつつ、毎日の晩酌(?)は1本ずつくらいを目標にしたいものです・・・。ずっと美味しくビールを飲み続けるために。

「ビアへるん ホワイトエール」
○原材料:麦芽、ホップ、小麦、オレンジピール、コリアンダー
○アルコール分:5%
○内容量:350ml
○製造者:島根ビール株式会社
http://www.shimane-beer.co.jp/

「ビアへるん 縁結麦酒スタウト」
○原材料:麦芽、ホップ、乳糖
○アルコール分:5%
○内容量:350ml
○製造者:島根ビール株式会社
http://www.shimane-beer.co.jp/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.