fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
元日の雑煮~ ハンガリーワインで乾杯


  ゆっくりと寝て起きた元旦。時間は正午となり、新年最初の食事は、朝昼兼用となった。
 テーブルの上には、お節と雑煮。数年前から我が家では、お節は買うことになってるが、今年のは三段重ねで12,000円のらしい。ついつい、伊達巻きが一番美味しく感じてしまう私w
 雑煮は地域でいろいろだと思うが、我が家のは、醤油ベースの"だし"に、別茹での餅を入れるもの(これに蒲鉾とハマグリが入る)。
 ゆっくり雑煮を食べながら、蒲鉾や伊達巻きを自分の雑煮の椀に入れ、温めながら食べるのが好きw

 午後からは、毎年の恒例で、初売り目当てで洋服店をハシゴ。

 帰宅してからは、妹夫婦らも一緒に、ビールやワインを飲みながら、おしゃべり。


 先日、正月用に買って来てたワイン、ハンガリー産「TOKAJ LATE HARVEST」は美味しかった~。甘く、飲みやすくて、家族にも大好評。

 元日の夜は、ほろほろに酔っ払って寝てしまいましたとさw
スポンサーサイト



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.