FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
大阪は寿酒造の「北新地ビール(ケルシュ)」
2009,04,13(02)blog
4月13日(月)の日記 (2009)
 この日の広島市内は朝から曇り空。夜には雨になりましたね。夜中には、結構な勢いで降ってたようです。一雨ごとにまた暖かくなりますか。すぐに暑くなってしまいそうですけどね。

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、大阪は寿酒造株式会社の「北新地ビール(ケルシュ)」。グラスを鼻に近づけると、スッキリとして華やかなアロマですね。飲むと、最初に華やかな、そして次に麦わらのようなホップの香り。のど越しには、あっさりとした苦味がサラッとありますが、後口には麦わらのようなフレーバーが戻ってきます。
 このビールは、そごう広島店(広島市中区)の地下1階のお酒売り場で買いました。広島市民球場がオープンし、旧球場がクローズされたことによる人の流れの変化への対応策でしょうか。少し前から、そごう地下の酒売り場は、それまでとはうって変わって地ビールの品揃えが充実しています。三次ベッケンビール、松江ビアへるん、阿波うず潮ビール、その他にも、北海道、関東、関西近畿などの地ビールがたくさん並んでいます。広島ではなかなか珍しいものもあったりするので、皆さん、近くに行ったら立ち寄られるのをお勧めします。

「北新地ビール(ケルシュ)」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:寿酒造株式会社
http://www.kuninocho.jp/
http://kuninocho.cart.fc2.com/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.