fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ビーフシチューには「ギネス」おかわりに韓国ビールはどうか?


 年末の掃除の続きにバタバタした一日。今日も慌ただしかった。
 夕食は、久しぶりにビーフシチューだ。ビーフシチューとくれば、やはりビールはこれ。「ギネス ドラフト」。先日、念願の「ギネスグラス」をゲットしたので、myギネスグラスで「ギネス ドラフト」を堪能。ビーフシチューも美味いし、ギネスもバッチ美味いーっ
 うめぇーっ
 あまりに美味しくて、すぐに飲み干してしまったので、2杯目をと… 冷蔵庫から出してきたのは、同じく黒ビールだが、韓国産「THE HITE Stout EXTRA」。


 ギネスグラスに注いでみると、水洗いしたグラスとはいえ、ギネスとは泡立ちの差が歴然。まあこれは仕方ないか。
 黒ハイトを飲んでみると、印象は「なんとなく黒ビール」といったところ。色はしっかり黒いが、あまりコクもクセもなく、すっきりした感じ。うーむギネスの後に飲んだのがよくないのか…。

 やはり、ギネス ドラフトに勝るものはないか。とはいえ、しっかり3杯もシチューを食べてしまい、超満腹になってしまった。冬の夜のシチューっていいですねぇw
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.