fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
サンクトガーレン「Foreign Stout」(フォーリンスタウト) 2009年頒布会の限定商品
2009,03,31(01)blog
3月31日(火)の日記 (2009)
 この日の帰り、バス停にいつも乗る色のバスが停まってたので、思わずダッシュ。かろうじて間に合い、乗ることができました。空いてた席に座り、しばらく携帯をつついてたのですが、ふと目を上げると見慣れない景色が…。バス間違えましたw
 バスの色が同じだったので、つい乗ってしまいましたが、違う行先のバスでした。前もやってしまったことがありますが、またやってしまいました。おかげで随分歩いて戻り、もう1回バスに乗るはめになりました。いかんですね。油断(?)大敵です。

 さて、この日の夕食はスキヤキだったのですが、スキヤキを食べながら飲んだのは、神奈川県はサンクトガーレンの「Foreign Stout」(フォーリンスタウト)。2009年の頒布会(年間契約)でしか買えない限定品です。
 アロマは、ビターな珈琲のような香り。飲むと、口当たりは意外にマイルドですが、のど越しからしっかりくる、ほろ苦い苦味。そしてコク深い甘味。結構甘味もありますね。スキヤキにも意外に合い、スキヤキの濃い味に負けない味わい。これはかなり美味しかったです♪

「Foreign Stout」(フォーリンスタウト)
○原材料:麦芽、麦、ホップ
○アルコール分:6%
○内容量:330ml
○製造者:サンクトガーレン有限会社
http://www.sanktgallenbrewery.com/) 

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.