fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
パブMolly Malone'sにてハンバーガー&キルケニー
3月27日(金)の日記1 (2009)
 仕事の大きなイベントが一通り片付き、ひと段落したということで、この日の夜は、とてもささやかなお疲れさん会。最初にあまり食べてなかった私は、久しぶりにアイリッシュパブ「Molly Malone's」(広島市中区)に立ち寄りました。カウンター席に座った私は、ちょっと思うところもあって、「KILKENNY」(パイント \900)を飲みながら、「Cheeseburger」(\1100)を食べました。
2009,03,27_1912~02
 基本的にフード関係は量が多いこのお店、やはりチーズバーガーも大きなお皿で出てきました。皿の上には超多量のポテトが山積みになり、ハンバーガーはその横に「上下が離れた状態」で添えられています。私はハンバーガーの上下パーツを合わせ、軽く上下から手でプレスしてから齧り付きました。パンは、表面にゴマがたっぷり付いた、やや堅めで歯ごたえのあるタイプ。中の具は、しっかりと「肉」な感じのハンバーグ(上でチーズがとろけてます)、トマト、レタスなどで、ダイナミックにガブリと行くと、なんだかワイルドになったような気分にもなりますねw
2009,03,27_1913~01
 ハンバーガーを食べながら飲むキルケニーもいいです。ハンバーガーとのマッチングもいい感じ。美味しいです♪

【お店情報】「Molly Malone's」
○場所:広島市中区新天地1-20 広島帝劇会館4F
○営業時間:平日11:30~(LO)25:00、金土11:30~(LO)26:00、日11:30~(LO)24:00
○定休日:無し
○駐車場:無し
○お店web:http://www.mollymalones.jp/ 

2009,03,27_1857~04
 そういえば、Molly Malone'sのカウンターに、新しいタップが入ってました。これです「Heineken Extra Cold」(Heineken served extra cold)。「0℃以下で味わうハイネケン」のキャッチコピーで、昨年、東京辺りに上陸してたやつですね。広島にも上陸ですか。中国地方では、ここが最初くらいだそうです。
 中身的には普通のハイネケンと同じもののようですが、超キンキンに冷えた状態でサーブされます。タップは、内部にマイナス8度の液体が循環させてあるらしく、完全に凍ってます。写真で白いのは氷です(左のは普通のハイネケンのタップ)。

 0℃以下で味わいも何も…とは思いますが、暖かく、暑くなってくれば、それはそれでいいのかも。今回は飲まなかったのですが、また今度飲んでみたいですね。
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.