fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
神戸市「六甲ビール 六甲IPA」 IPA?ですか
2009,03,10(01)六甲IPAblog
3月10日(火)の日記 (2009)
 この日は、さらっと過ぎた1日でした。正直、何があったかいまいち覚えてません(大丈夫か)。こうして無為に時間が過ぎていくのだなぁとつくづく思う今日この頃。いかがお過ごしでしょう。Water Dragonです。

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、神戸市は(有)アイエヌ インターナショナルの「六甲ビール 六甲IPA」。また神戸に行って、中華街で食べ歩いたりしたいなぁ。ドイツパブ「G.G.C.」にも行ってみたい。そんなこと思いながら飲みました。
 この六甲IPA、少しだけフルーティーなアロマで、飲むと、意外にマイルドな飲み口です。のど越しには、これまた意外に軽い苦味。苦味は強くないものの、後口には意外に苦味の余韻はありますね(ライトですが)。IPAと書いてありますが、ライトな感じですね。それほどストロングさもありません。アルコール分も5%と普通です。印象的には、「India ~」ではなく、普通のペールエールに近い感じでしょうか。イメージちょっと違うかも。もしかしたら、(アルコール分はともかく)流通段階起因の商品コンディションの問題もあるのかもしれないし、また試してみたい気もする1本でした。

「六甲ビール 六甲IPA」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:有限会社アイエヌ インターナショナル(六甲ビール醸造所)
http://www.rokko-beer.com) 
  
みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.