fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
Celticにて いわて蔵ビール「三陸広田湾産牡蠣のスタウト」
2009,02,10(01)
2月10日(火)の日記1 (2009)
 この日は朝から比較的あたたかかったですね。そろそろ花粉の飛散が気になる今日この頃です。

 さて、この日の仕事帰り、諸用もあって、(広島市中区)幟町のパブ「Celtic」に行きました。考えてみたら、Celticに来るのも久しぶり。年が明けてからは、初めてですね。久しぶりのCelticのカウンターには、見慣れたいつものお姉さんでも、マスターでもなく、違う男性店員さんが立ってました。

 Celticの「今月の地ビール」は、やはり季節柄もあって、神奈川県のサンクトガーレンの「Imperial Chocolate Stout」、「Orange Chocolate Stout」、「バニラチョコレートスタウト」。そして、岩手県の いわて蔵ビール(世嬉の一酒造)の「三陸広田湾産牡蠣のスタウト」(以下、牡蠣スタウト)もありました。今年、サンクトガーレン商品はゲットできてるので、あえて いわて蔵ビールの「牡蠣スタウト」を飲みました。
「牡蠣スタウト」は、原材料に牡蠣と、その殻を使ったオイスタースタウトで、飲むと、口に広がる幾分ロースト的なフレーバーと深いコクがあります。後口には、舌の上にしっかりとした苦味が残りますが、苦味はやがてスムースに薄れ、消えて行きますね。
 ほんとは、牡蠣を食べながら飲みたいところですが、時間の関係もあり、この日は飲むだけ。また夜に来たいものです。

「三陸広田湾産牡蠣のスタウト」
○原材料:麦芽、ホップ、牡蠣、牡蠣殻
○麦芽比率:50%以上
○アルコール分:約7%
○内容量:330ml
○製造者:世嬉の一酒造株式会社
http://www.sekinoichi.co.jp/

【お店情報】「Celtic」
○場所:広島市中区幟町12-6
○営業時間:11:30~25:00
〇お店Web:http://celtic.web.fc2.com/frame.html
  
みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.