fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
観測史上最高の積雪 …広島の場合


 いやぁ寒い寒い。今朝の広島は、昨夜から降り続いた雪のため、交通はマヒっぽい。もともと今日は、子ども会のレクリエーションの予定だったが、当然の如く中止。自宅のベランダにも、結構な積雪。今日の広島市内は、観測史上、最高の積雪で、市内で7~9センチくらいだったとか。県北部や、もっと普段から雪が降るとこに住んでる人たちにしてみれば大したことない積雪でしょうが、広島市(市内の北の方は除く)にとっては、もう充分なパニック要素。
 午前中には、雪かきの途中で公園に行った娘を迎えに行き、町内の子と一緒になって、雪玉を転がすハメになってしまった。
 寒いのはイヤだが、子どもらにとっては、貴重な経験か。

 1日ずっと寒かったが、夜はスキヤキで一杯。鍋はいいねー。


 お、この「冬限定」って発泡酒だったのか。てっきりビールかと思った。
(限定ものの発泡酒って、ビールと紛らわしいのが多くていかんですね)
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.