fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
新潟麦酒(株)の「GOLDEN EDINBURGH」(ゴールデン エディンバラ) うまい棒とマリアージュ♪
2009,01,16(14)blog
1月16日(金)の日記2 (2008)
 運転免許の更新もしたこの日、いつもよりもずっと早く帰宅できたので、妻と一緒に保育園へ息子を迎えに行きました。他のお友達に交じって遊んでた息子ですが、私たちの姿を見ると、パっと笑顔になって小走りするように歩いてきて、私に抱っこを求めてくれました。「いつもはママだけのお迎えなのに、今日はパパも来とる!」そんな感じで、私と妻の顔を交互に見て喜んでくれました。この笑顔を見るのが幸せなのですよね。

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、新潟麦酒(株)の「GOLDEN EDINBURGH」(ゴールデン エディンバラ)。自然発酵&瓶内熟成の逸品です。飲むと、口に広がる酸味。そして、その酸味の後ろに見え隠れする僅かな苦味。苦味は、後味では爽やかさへと変化していくかのようでした。
 飲みながら、娘がくれた「うまい棒とんかつソース味」を食べたのですが、この取り合わせがなかなか美味い! このうまい棒、結構「ソース辛い」感じの味なのですが、それに「GOLDEN EDINBURGH」の酸味が美味くマッチして、なかなか意外に合いました。意外な取り合わせですが、結構お勧めかもw

「GOLDEN EDINBURGH」(ゴールデン エディンバラ)
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール度:7.0%
○内容量:350ml
○製造者:新潟麦酒株式会社
http://www.niigatabeer.jp/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
  にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.