fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ベアードブルーイング「島国スタウト」♪
2009,01,12(07)blog
1月12日(月)の日記2 (2009)
 この日は夕食を食べ始めた時間が早いので、食べ終わった時間も早く、食後から風呂までは結構ゆっくりとできました。ということで(?)、風呂に入る前に、もう1本飲んでしまいました。
 飲んだのは、静岡県はベアードブルーイングの「SHIMAGUNI STOUT」(島国スタウト)。久し振りのスタウトだし、やはりギネスのグラスです。
 アロマはローストがありますね。飲むと、しっかりとしたローストフレーバーです。口にはまさに「ほろ苦い」苦味が広がり、それがのど越し後にまで続いていきますね。コクと味わいは深いけど、比較的すっきりとした飲み口で、しっかりと苦いスタウトです。
 後から苦味がしっかりくるので、苦いのがダメな人にはお勧めはできませんが、これは美味しいスタウトですね。温度を馴染ませながらゆっくりと飲むと、さらに味わいが増してきて幸せでした♪

「SHIMAGUNI STOUT」(島国スタウト)
○原材料:麦芽、大麦、ホップ、酵母
○アルコール分:4.5%以上6.5%未満
○内容量:360ml
○製造者:合資会社ベアードブルーイング
http://www.bairdbeer.com

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.