fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
体調不良で最悪の休肝日(2日連続)
12月11日(木)~12日(金)の日記 (2008)
 この日は仕事関係の研修会でした。が、朝から非常に体調が最悪。前日の夜が堪えたのでしょうか(でもそれほど飲んでない)。出勤までに数回吐いてしまいました。出勤後も、研修会途中で吐きそうになったり、終始、頭痛や寒気に苦しめられましたが、なんとか持ちこたえることができました。
 お客さんが帰られ、後片付けが終わってようやく終了。朝から(薬飲むために食べた)おむすび1個しか食べてなかったのも体の重さの一因だったかも。帰宅後は軽い食事をとり、薬を飲んで風呂にも入らずに就寝しました。ビールどころか、一滴もアルコールを飲まないなんて珍しい夜です。

 さらに翌日の金曜日(12/12)は、仕事上の大きな行事(12/11の研修会)が終わったということもあり、結局、1日お休みをいただくことになってしまいました。病院で点滴をしてもらった以外は、1日中家でおとなしく療養に専念。やはり数日前からの体調不良が一気にキタ感じです。水曜の晩の懇親会のダメージというわけではないと思うので、やはり風邪でしょうか。熱と咳、喉の痛み、軽い頭痛、全身倦怠。まあ風邪ですね。インフルエンザではないようなので幸いです(予防接種はしてますが)。
 この日の食事は「うどん」くらいで、前日に続いてビールも飲まず。私としたことが、2日間もビールを飲まないとは珍しい。冷蔵庫を開ける度に、冷えてるビールたちをうらめしく眺めるだけでした。。。

 結果的に2日続けて休肝日になったわけですが、どうせなら健康的な休肝日にしたかったです。
 ちなみに、この2日間は、写真なんて全く撮ってないので、写真掲載もなしです。

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
体調不良で大変ですね。
少しは回復されましたか?
私も、この時期になると溜まった疲れが出るのか何かあります。
風邪くらいならまだいいのですが、肩を骨折したりこめかみに帯状疱疹が出たり足首を捻挫したりといろいろありました。
今年は何事もないよう気をつけます。
風邪がすっきり抜けて美味しくビールが飲めることをお祈りします。
2008/12/15 (月) 18:15:57 | URL | ゾウアザラシ #5wnbzLc.[ 編集]
>ゾウアザラシ さん
ありがとうございます
おかげさまでだいぶ回復してきました
冷蔵庫からの「ビールの呼び声」に操られ(笑)日曜の夜からビールを再開しましたが、病み上がりなので「あまり重くないもの」を選ぶようにしてます

これから忘年会予定が入るかもしれないし、早く元気にならなくてはと思います
子供たちが風邪ひいてたら、親が風邪ひいてる暇ありませんしねw
2008/12/16 (火) 12:28:56 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.