fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
息子が退院! 祝いの夜の1本目「キリンSmooth(スムース)」
2008,09,26(02)blog
9月26日(金)の日記1 (2008) 
 この日は、病院付き添いの関係で部分的にお休みをいただき、午後から病院へ。ようやく、ようやくの退院です(退院は、午前中、妻からの電話で知りました)。荷物を片付け、用事を済ませて戻ってきた妻とともに、息子を連れて病院を後にしました。前週の木曜に入院して、8泊9日の入院生活。熱が高く、24時間点滴を受ける息子に交替で付き添った生活も終了。これで一安心。元気になってよかった。帰宅後は、早速おもちゃ箱を開けて楽しそう。いつもの家で、家族みんなに囲まれて嬉しそうです。やはり元気が一番ですね。しばらくは保育園もお休みですが、まずは良かった良かった。

 さて、この日の夜、退院祝いの夜で2本飲もうと思い、まず1本目に選んだのは、キリンの、「Smooth(スムース)」。これには特に期待とかしてませんが、2本飲むということで、あえて1本目にはいわゆる「第3のビール」(これはリキュール(発泡性)(1))を選んでみました。

 飲むと、わずかにホップ?のようなフレーバー。けど、もしかしたら気のせいかも?と思うくらいわずかなものでした。そして、確かに低炭酸。そのせいもあって、マイルドな口当たりです。後口には、やはりリキュール的というか、スピリッツな感じのフレーバーがありますね。まあ、確かにマイルドではありますが、やはり「リキュール」です。
 ビール嫌いな若い人の中には、「飲み口やさしいし、苦味少なめだからイイ」っていう人も結構いるのかもしれませんねぇ。そんな方には、いろんなビール飲んで、好みに合うもの探していただきたいものです。

「キリンSmooth(スムース)」(リキュール(発泡性)(1))
○原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、糖類)、大麦スピリッツ、炭酸ガス含有
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー41kcal、たんぱく質0.3g、脂質0g、糖質3.6g、食物繊維0~0.1g、ナトリウム0mg
○アルコール分:4%
○内容量:350ml
○販売者:麒麟麦酒株式会社
http://www.kirin.co.jp/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
  にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.