fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「明石黒ビール 悠久の刻」 2007国際ビール大賞金賞受賞
2008,09,16(02)blog
9月16日(火)の日記1 (2008) 
 この日は、午前中、息子を病院に連れて行きました。熱は低くはなってきてるものの、まだ熱はあり、本調子ではありませんからね。病院では、薬をもらって帰ってきました。ほんとはこの日、ほんとは前の職場の仲間との飲み会に誘われてたのですが断念し、普通に帰宅。まあ、こういうときくらい、ちゃんと帰っとかなきゃいけませんね(なんかこの書き方だと、普段ちゃんと帰ってないみたいですね)。

 さて、そんな日の夜、夕食後に飲んだのは、神戸の地ビール「明石黒ビール 悠久の刻」。2007国際ビール大賞金賞受賞だそうです。
 飲むと、香ばしいローストフレーバーが口の中に広がります。甘味はあまり無く、ほろ苦さがしっかり感じられます。カカオ含有率の高い、超ビターなチョコレートのようなフレーバーですね。作りたてを、樽生で飲んでみたいです。

 このビール、ほんとはもっと早い時期に飲みたかったのですが、諸事情でなかなか飲めませんでした。しっかり冷蔵保管してたとはいえ、ビールは早く飲みたいもの。ちと反省です。ひどく味が変わってしまうレベルではないと思いますが、冷蔵庫在庫の管理もしっかりしなきゃいけませんね。

「明石黒ビール 悠久の刻」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:明石ブルワリー株式会社
http://www.akashi-beer.com/
○グループ親会社:ナガサワ食品株式会社
http://www.nagasawa.gr.jp/index.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
  にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.