fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イタリア産「MORETTI SANS SOUCI」 微妙な個性?
2008,09,09(02)blog
9月9日(火)の日記 (2008)
 1週間くらい前から、朝起きる度に首が痛いなぁと思ってたのですが、この日は朝から一段と首周りが痛く、ほとんど首が回りませんでした。たまらず、夜は早めに帰って鍼灸院に行きました。電気かけて、暖めて、グリグリとマッサージしてもらい、多少は楽になりましたが、まだまだ痛い&重いです。しばらくは辛いかも…

 さて、この日の夜。夕食後に飲んだのは、イタリア産「MORETTI SANS SOUCI」(モレッティ サン・スーシ)。飲むと、ややキツめの炭酸。キレも結構あります。ホップの香りがちょっとしますが、普通のモレッティの香りとは違うようですね。苦味はありますが、特別際立ったような印象は受けませんでした。っていうか、アルコール分がわずかに高めってこと以外は、これといった印象が無かったです。
 ん~なんか微妙。っていうか、印象薄い。ラガーですが、ボックっていうほどアルコール分が高いわけでもないし。もしかしたら、鮮度の良いものは、もっと個性を発揮する味わいなのかも。製造国から遠く離れた日本で飲むサン・スーシとは違うのでしょうから。
 とはいえ、私が飲んだこの1本について言えば、なんとも際立つもののない、普通な1本でした。まあ、それでも暑い日によく冷やして飲めば、グッと美味しさは増すんでしょうね。
 
「MORETTI SANS SOUCI」(モレッティ サン・スーシ)
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.6%
○内容量:330ml
○原産国:イタリア
○輸入者及び引取先:モンテ物産株式会社
http://www.montebussan.co.jp/
○製造者:BIRRA MORETTI
http://www.birramoretti.it/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.