fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イタリア産「Menabrea」(メナブレア) 岩手宮城内陸地震の被害を思いながら
2008,06,14(01)
6月14日(土)の日記 (2008)
 この日の午前中は、地域のスポーツクラブの練習。今回の練習は、初めて試合形式っぽい練習もしました。うちの娘も含めて、もっと6年生が引っ張ってくれるといいのですが、なかなか難しいものです。

 さて、練習終了後帰宅。テレビをつけて驚き。岩手、宮城辺りで強い地震があったんですね(岩手宮城内陸地震)。結構、被害が出ているようです。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。怖いですね地震…。
 そんな地震ニュースで溢れ返ってたこの日、スポーツクラブの練習後、買い物からも帰宅して冷蔵庫から取り出したのは、イタリア産「Menabrea」(メナブレア)。
 ホップの香りらしきフレーバーは、すごくライトで微か。もしかしたら、副原料由来の香りも少し合わさっているのかもしれません。とにかく、スッキリあっさりとしたピルスナーですね。
 どこか火照ったような体で飲むには、いいビールかも。地中海の青い空でも見ながら、スパゲティを食べながら飲みたい1本ですね。私は「子供用のライスパフを食べながら、それを豆まきのようにバラまく息子」を見ながら飲みました。こんな平和な時間がとても幸せです。ひとたび大きな地震が起これば、どんなことになるやら…。普段からの備えが大切なんだとは思いますが…。

「Menabrea」(メナブレア)
○原材料:麦芽、ホップ、コーン
○アルコール分:4.8%
○内容量:330ml
○原産国:イタリア
○輸入者及び引取先:株式会社メモス
http://www.memos.co.jp/index.html
○製造者:Birra Menabrea
http://www.birramenabrea.com/) 

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.