fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
小学校最後の運動会 夕方はみんなで「とうかさん」♪
6月7日(土)の日記 (2008)
 この日は娘の小学校の運動会でした。娘も6年になり、小学校最後の運動会です。早いものです。娘と手をつなぎ、入学式に行ったときのことが、つい最近のことのように思い出されます。そうか来年は中学生か……(潤)。
2008,06,07()1140
 幸い、天気に恵まれ、結構暑い1日でした。私はといえば、娘の出番の写真撮影&動画撮影に忙しく動きまわり、気がつくと日にも焼けておりました。運動会焼けですね。

 夕方少し前、運動会は終了し、テント等の撤収に協力して働いた後はようやく帰宅です。しばらくすると、娘も帰ってきました。家でしばらく休養した後、私たち4人(私、妻、娘、息子)は再びお出かけしました。広島市内中心部では、前日の金曜から3日間、初夏を彩るお祭り「とうかさん」が行われてるので、もちろん出かけるわけです。
2008,06,07()1807-2 2008,06,07()1910-0
 市内は人が多かったですね。夕方のピークでしょうか。途中の露天でいろいろ食べ物をゲット。焼きそば、チーズボール、コーラ、フライドポテトなど。もちろん、いつものパブ「Molly Malone's」の出店では、毎度恒例として「ギネス」をゲット。祭りで飲むギネスは美味いw
2008,06,07()1820
 「とおかさん」(円隆寺)にお参りした後は、平和大通りまで出ました。平和大通りには、今年も「異常なまでに」懐かしさといかがわしさを感じさせてくれる「お化け屋敷(肝試し)」が出店(?)してました。私たちはその入口の賑やかさだけを楽しんで、その横にある「ダーツ」と「射的」に挑戦。ダーツでは子供のおもちゃ1つ、射的では4つもお菓子をゲットすることができて、パパ的には結構ご満悦w
 射的をした後は、(翌日、娘は早朝から試合だし)早々に帰路につき、お家に帰りました。あと何回、娘と「とうかさん」に行けるのやら…。

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.