fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
GWはキャンプだ2008 帝釈くぬぎの森
5月3日(土)~4日(日)の日記 (2008)
 5月3日、4日の2日間、地域でいつもお世話になってる数家族と合同でキャンプへ行きました。どこへキャンプに行ったかというと
 北京

…ではなく(「北京」は現地へ向かう途中に昼を食べた中華料理店)、庄原市は「休暇村帝釈峡くぬぎの森」。昨年と全く同じ日、おなじ場所(サイト場所まで同じ)での恒例キャンプです。

テント設営、作業場等のレイアウトも一段落した後は、ようやくビール! ビール♪ ビール♪

空は青く、ほとんど快晴。おかげで結構暑かったので、作業後のビールはまた格別です。

日が暮れて夕食。キャンプご飯を満喫しました♪ 焼き肉もキムチ鍋も美味かったです♪(もちろんまた飲んでます)

子供たちもしっかり食べたようです。昨年は出産前だったため、今年初参加の妻もキャンプご飯を堪能してくれてたようでした。

夕食後、あまり遅くなる前には、妻と息子は宿泊棟へ。さすがに10カ月の赤子には、寒いテント寝は無理ですからね。私と娘&お友達で宿泊棟へ送りました。
 キャンプに戻った後は、遅くまでのんびりと。快晴だったおかげで星もよく見えます。10年振りくらいに流れ星(それも特大)も見えました。そこそこの時間まで飲んだ後は、明日に備えて就寝です。5月の帝釈の夜は寒いですから、防寒対策もきっちり。しっかり着込み、寝袋に潜り込んで就寝Zzzz...

さて、夜も明けて起床。なんだかんだで7時前には起きてました。キャンプで飲む朝のコーヒーは美味いです。宿泊棟に妻と息子を迎えに行って帰って朝食。午前中は、娘を含む子どもたちは体育館でバスケや卓球、バドミントンをしたり。私と妻も途中から合流し、体育館内に敷物を敷いて息子と遊んでおりました。多少はくつろげたように思います。
 やがて夕方。実は他の家庭は皆さん2泊3日だったのですが、私と妻と息子は、まだ生後10カ月の息子の体調等も考慮し、1泊2日でした。結局、娘はもう1泊して皆さんと一緒に帰ってくることとなり、私たち夫婦+息子は、夕食をいただいた後、(食い逃げのように)広島へと撤収しました。慌ただしく食べたけど、やはり夕食も美味しかったw

キャンプ生活はなかなか気持ちよく、1泊というのは名残惜しいものがありましたが、我慢我慢。来年は息子もさらに大きくなってるし、また今年とは違うでしょうね。
 ともあれ、今年もGWは楽しいキャンプができました♪

◇関連記事(2007年GWキャンプ)
 [2007年5月3日記事GWはキャンプだ! 帝釈くぬぎの森(1)]
 [2007年5月4日記事GWはキャンプだ! 帝釈くぬぎの森(2)]
 [2007年5月4日記事GWはキャンプだ! 帝釈くぬぎの森(3)]

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

この記事へのコメント
楽しかったみたいですね♪
 いやいや、水竜さんのお家には早々とキャンプシーズンが到来ですね。うらやましいです(笑)。

我が家は、海の日の予約を、本日とりました。廿日市にある「魅惑の里」です。
 今時どき海の日の予約が可能な施設って…、って不安は残りますが(汗)。
 各区画へ電源&水道がついていて、施設内に温泉もある等至れり尽くせりの施設です。
 ビギナーですから「そこまであったらキャンプちゃうやろっ!!」って突っ込みはこらえてください(笑)。

小学生以上になると、体育館で卓球やバスケができたら楽しいでしょうねぇ。
 体育館の使用料が1時間いくらかで、ラケットやボウルはレンタルでしょうか?
2008/05/07 (水) 10:29:43 | URL | けんさん #-[ 編集]
キャンプは楽しいですよね。
私は久しくキャンプに行っていませんが、秋の気候が良い頃に友達を誘ってみようかと思います。

今シーズンは苺が終わりましたが来シーズン益々パワーアップされますので是非
ご家族ご一緒に苺ツアーにも参加して下さいね。
2008/05/07 (水) 17:48:05 | URL | ゾウアザラシ #5wnbzLc.[ 編集]
>けんさん
キャンプ行ってきちゃいましたよ
まあ、設備が整ってる場所でのキャンプもいいもんだと思うよ
余裕ができて、それだけくつろげるわけだしw
体育館の料金は(妻が支出したので)よく知らないけど、バドミントンラケットは持ち込み、他のボール等は、そこにあったのを使ってたよ
子どもたちも適度な運動で楽しそうだったw
まさにレジャーって感じで楽しかった♪
2008/05/08 (木) 00:22:11 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
>ゾウアザラシ さん
こんばんはーっ

野外でのんびりと暮す時間が気持ちいいですよね~♪
まさにアウトドアーな感じです

苺ツアー、来シーズンパワーアップですか
楽しみww
来年は息子ももっと大きくなってるでしょうから、喜ぶかも^^
楽しみにしときますw
2008/05/08 (木) 00:25:37 | URL | Water Dragon #-[ 編集]