Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「汁なし坦々麺 すずらん亭」(3/25OPEN) ご飯と一緒に♪
2008,03,27(01)
3月27日(木)の日記1 (2008)
 この日の昼は、オープンしたばかりのお店に行ってみました。行ったお店は、広島市中区本通、「Sakura」の2階に25日にオープンしたばかりの汁なし担々麺のお店「すずらん亭」。最近、微妙に(?)坦々麺にうるさい私たちなので、坦々麺の新店は外せませんねw

 階段を上がって行った先は、大きなガラス窓のある、カウンターのみの店内。「すずらん亭」になる前は、階下のSakura系のバーだったみたいですから、当然ですね(カウンターはガラス製)。
 少なくとも昼時間のメニューは「坦々麺」(\620)しかないようです。これ以外には、セルフサービスの「ご飯」(\50)。セルフなので、山盛りでも少な目でも自由自在w
 さて、肝心の坦々麺ですが、麺は結構堅めでコシのあるタイプ(私的には結構好み♪)。味のタイプを表現するなら「辛み肉味噌」系。辛みの効き方は、唐辛子がメインで、後味に少しだけ山椒が来る感じ。辛さ的には確かに辛いのですが、火を噴くほどではありません。
 いやー食べてるとご飯が欲しくなりますねー。個人的には、坦々麺のみよりも、ご飯と一緒に食べるとすっごい美味しいんですが♪
 私的に坦々麺首位の「竜胆」よりは、価格的には上ですが、これはこれでいいですね。美味しく、ご飯も進みます♪
 
【お店情報】「汁なし坦々麺 すずらん亭」
 ○所在地:広島市中区本通3-1
 ○営業時間:11:30~

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.