fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「よなよなエール」専用グラスで「よなよなエール」
2008,03,05(01)
3月5日(水)の日記 (2008)
 鼻がむずむずとして、妙にクシャミが連発で出たりする今日この頃。春ですね。飛んでますね。花粉&黄砂。この時期は、毎年だいたいマスクしてます。ということで、例外なく、今年も既にマスクマン。暖かくなってくれるのはいいけど、イヤな季節でもあります…。

 さて、この日の夜、夕食後に飲んだのは、長野県にある比較的メジャーな地ビールブルワー、(株)ヤッホー・ブルーイングの「よなよなエール」。「よなよなエール専用グラス」に注いでいただきました。考えてみれば、よなよなエールを、よなよなエールグラスで飲むのは初めてです(グラスは頻繁に使ってますが)。

 飲むと、ホップの香りと、しっかりとした苦味。相変わらず美味しいペールエールです。「よなよなエール」を飲みながら、つまみに食べたのが、帰りにコンビニで買ってきた、激辛スナック「魔王ジョロギア」。たいして意味はありませんが、なんとなく買ってきました。激辛なので、飲む方も進みます。が、よなよなエールはすぐに飲み干してしまいました。後に残ったのは激辛な魔王さまだけ。食べ過ぎたのか(食べたのは1/2袋くらいですが)首から下の辺りがやたらとホットな感じに。思わず、よなよなエールの500mlがあったらなぁとか思ってしまいましたw 

「よなよなエール」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:350ml
○製造者:株式会社ヤッホー・ブルーイング
http://www.rakuten.co.jp/yonayona/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.