fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
2月27日発売 サッポロ「BEER FINE」 糖質オフでも意外に…
2008,03,01(01)
3月1日(土)の日記 (2008)
 前の晩は飲み会だったこともあり、この日は、朝もゆっくり。結局、1日家でのんびり過ごしました。こんなにのんびりな休日も久しぶりな気もします。行事ばかりでバタバタしてる休日よりは、やはりのんびりした休日がいいです。

 さて、この日の夕食は、母と妻の手作り餃子。たっくさん作ってくれたので、たっくさん食べました♪ そしたら食べ過ぎて…お腹いっぱいで苦しかったです。ということで(どういうこと?)、夕食後の1本は軽いヤツにしました。

 この日飲んだのは、2月27日にサッポロから発売された、「BEER FINE」(ビアファイン)。糖質50%オフで、カロリーも控えめな1本です。飲むと、キレはそこそこで、苦味もあります。のど越しには、さらに苦味が残りますね。のど越しの後には、意外にしっかりと麦っぽい香りもあるように感じました。
 糖質50%オフなだけあって、基本はスゴくスッキリ。ライトボディだとゆうのもあって、飲むと一瞬「発泡酒か?」と思わないでもありませんが、発泡酒や(いわゆる)新ジャンルによくある「作ったような」OR「付けたような」味や香りはあまり感じられませんでした。低カロリー品なのに、意外に香りもいいかも。
 発泡酒でも、新ジャンルでもなく、ビールなんですね。糖質50%オフでカロリー低いのに、このくらいの香りと味で、糖質発泡酒ではなくてビールだっていうのは、なんかいいかも。

 たかがビールのカロリーや糖分くらいと言われるかもしれませんが、糖尿などは体質によっては飲食し過ぎなくてもなるし、生活の中の一つのリスク低減というところでしょうか。飲みたいときに美味いビールが飲めるよう、なんでもないときにはあえて低カロリー、低糖質の商品を飲んだり、食べ過ぎのときは低カロリーのを飲んだりとか。自分で調節するのは大事なことですね。まあ、美味しくないものはさすがにイヤですが、自主制限と満足度のバランスが大事ということでしょうね。個人的にはそう思います。

「BEER FINE」(ビアファイン)
○原材料:麦芽、ホップ、糖類
○アルコール分:5%
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー34kcal、たんぱく質0.3g、脂質0g、糖質1.3g、食物繊維0~0.1g、ナトリウム0~8mg
○内容量:350ml
○販売者:サッポロビール株式会社
http://www.sapporobeer.jp/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.