fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
my誕生日祝いの夜に「山口萩ビール Cyonmage(アルト)」

1月17日(木)の日記
 この日は、早めに帰宅。実は18日は私の誕生日だったりするのですが、妻の用事、ばあちゃんの用事等もあり、この日17日に家でお祝いしてくれることになってたのです。ちなみに、実はうちのじいちゃん(父)も誕生日が同じなので、2人分の誕生祝いです。

 冷蔵庫を見回し、選んだのは「山口萩ビール Cyonmage(アルト)」。チョンマゲ姿が描かれた王冠が個性的な、山口県 萩のビールです。あっさりとした苦味と共にくる甘味とコク。後口には、やや甘い後味が残ります。甘味も強いアルトが好きな方には、普通に美味しく飲める1本ですね♪

 実は、このアルトを飲んだ後、もう1本飲もうかとも思っていたのですが、お腹がいっぱいになってしまったので止めました。ほんとは、過剰気味のビール在庫対策のためもあって、もう1本くらい飲んどきたかったのですが残念。
 元旦の書き初め「一日一本」の誓いを破る日も近いような気がする、今日この頃であります…。

「山口萩ビール Cyonmage(チョンマゲ アルト)」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.0%
○内容量:330ml
○製造者:山口萩ビール株式会社
http://www.hagibeer.co.jp/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます。
ブログを拝見しておりまして、あまりにもビールがうまそうなので、私もビールが飲みたくなりました。(発泡酒ではなく)
東京、神楽坂という所に住んでおりまして、先週スーパーに行ったおり、「神楽坂ビール」を発見しました。
「お、飲みたいな」と思いましたが、高価なのでやめましたが、飲んでみようと思います。
本当に買ってきて飲んだら、私のブログで紹介したいと思います。
2008/01/18 (金) 23:35:30 | URL | alz #-[ 編集]
>alz さん
ありがとうございます^^

このブログを観て、国内大手のビールだけでなく、様々な国内の小規模醸造所のビール(いわゆる地ビール)や海外のビールに興味をもっていただけると嬉しいです
美味しいビール、個性的なビールをも楽しみましょう♪
2008/01/19 (土) 23:58:25 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.