fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
世羅高原でリフレッシュ

 朝、娘を乗せてドライブに出発。JR三原駅で知人も合流し、車で北上。40分くらい走って、世羅町(広島県)にある「旭鷹農園」に。
 ここは、夏にはたくさんのヒマワリを見られる「ひまわり祭り」、春には やはりたくさんの花が見られる「チューリップ祭り」が開かれている。今日は、そのチューリップ祭りがお目当て。
 今年は1~2月の冷え込みのために成育が遅れたそうで、今日はまだつぼみも多かったが、それでもたくさんのチューリップが咲いていた。3か所程度の軽いスタンプ&クイズラリーもあり、軽くレジャー気分。

 正午。農園を後にし、同じく世羅町にある手打ち蕎麦のお店「夢想庵」に。初めて来たお店だが、古民家が店になっていて、雰囲気も落ち着く。3人で"割り子そば"、"盛りそば"、"めかぶそば"をいただいた。そばは蕎麦らしくて美味しく、食後の"そば湯"もうまい。

 食事の後は、やはり世羅町内にある"青少年観光村"へ。お目当ては、ここにある"水着を着て入るプールみたいな温泉"「クアパルクせらにし」。受付で、入村料&入浴料(大人1300、子供800)を支払い、準備してきた水着に着替えて早速 入浴。低温風呂、普通の風呂、ジャグジー風の泡風呂(2種)、寝湯、打たせ湯、プール(浅・深エリア有)。そして、ウォータースライダーと、いろんな風呂を堪能できる。プールとスライダーは、水温28度なので冷たいが、人も少なく、広々泳げる。娘も泳ぎを堪能。

 たっぷり水着で楽しんだ後は、普通のはだか風呂で一息つき、風呂上がりにマッサージチェアで極楽を味わった。
 充分リフレッシュして帰宅したが、風呂疲れのため、帰りの車の運転は、正直ツラかったw
スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.