fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
仕事始めのランチは「海老とホタテのクリームスパ」 「イタリアンダイニング YumYum」にて(広島市中区三川町)
1月4日(金)の日記1 晴れ(広島)
 この日は仕事はじめ。とは言いつつも、幸い私のとこは、まだゆったりとした感じもあるところです。
 さて、この日の昼は、同僚と共に、ちょっといつもと違うエリアのランチとなりました。選んだお店は、広島市中区、中央通りにある「イタリアンダイニング Yum Yum」。昨年の秋以降に見つけて気になってたお店です。
 店内は、奥に細長い形で、入店すると奥の方から店員さんが出て来てくれます。壁にはモダンアート的な絵が描かれ、店内の装飾も相まって、普通のイタリアンっぽくない独特の雰囲気のお店ですね。
  
 私たちは、「Yum Yumランチメニュー」(\850、サラダ、スープ、パンorライス付)の中から「海老とホタテのクリームスパ」を選びました。最初のサラダ。次にパン、スープ(カップ)出て来て、最後にメインのスパゲティの登場です。
 メインの「海老とホタテのクリームスパ」は、外見的にもなんか綺麗にめでたい感じで、偶然ながら正月明けに相応しいヴィジュアルのスパゲティでしたw
 味的にも、コクのあるクリームスープが絡まったスパゲティはなかなかのもので、海老もホタテも、またそのエキスを含んだスープも美味しかったです♪
 店内が薄暗いので、うまく色を再現した写真が撮れなかったのが残念ですw

 トータル的に、なかなか結構美味しいお店のように思います。ただ、スパゲティのお皿は、中央が窪んでいて写真で見るよりは量はありますが、全体として量的にお上品なので、ガッツリ食べたい男性には、ちょっと物足りないかもしれません。また、オーダーしてから料理が出てくるまで、ちょっと時間がかかるようなので、(最初のサラダが出てくるまでに約7分)時間的にリミットのある通常の昼休みに利用するには厳しいように思います(すぐ近くにお勤めの方なら別ですが)。
 美味しいお店だとは思うので、ランチで使うとすれば、時間に余裕のある休日に、女性グループでの利用とかいいかもしれませんね。もちろん、夜の営業もあるので、そちらは特に時間も量も気にする必要は無いと思います。
^^

<お店情報>「イタリアンダイニング Yum Yum」
 ○所在地:広島市中区三川町7-4
 ○営業時間:12:00~15:00、17:00~24:30(ラストオーダー ドリンク23:30,フード24:00)

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.