Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
近畿遠征?その4:沖縄クラフトビール&バル DELPHINUS(神戸市中央区北長狭通)
【近畿遠征?その4:沖縄クラフトビール&バル DELPHINUS(神戸市中央区北長狭通)】
 MARCAを出た後は、JRに乗って移動。実はこの日、ホテルは大阪ではなく、神戸に取っていたので、JRに乗り、神戸へと移動しました。
 酔い醒ましに水分を摂取して、居眠りしながら電車に揺られ、やがて神戸(三ノ宮駅)に到着。既に結構遅い時間だったのですが、「神戸でもう1軒くらい飲みたいな」とか思いつつ、三ノ宮の街をフラフラ歩いてたら、なにやら気になる立て看板が目に入りました。見ると、「沖縄クラフトビールと沖縄料理が楽しめるお店」と書いてありました。
 「いいね沖縄料理」と思い、ふらふらっと誘われるようにビルの5階に上がって訪ねたお店は、沖縄のクラフトビールメーカー「ヘリオス」のビールと沖縄料理のお店「沖縄クラフトビール&バル DELPHINUS」。

 エレベーターからお店に入ると、既に結構遅い時間だったにもかかわらず、結構たくさんのお客さんが思い思いの時間を楽しんでいるのが見えました。
カウンターに座った私は、目の前に見えたものに驚いてしまいました。目の前の壁には、たくさんのタップが並んでいたのですが、よく見ると、そこには、「ヘリオス」ビールが8種類も繋がっていたのです。
 すげえなぁ。最初、ヘリオスビールの直営店なのかな?とか思ったのですが、お店スタッフの方に聞いたところ、“タイアップ店”なんだそうです。

 もちろん飲みますとも。ある意味、ヘリオスのビールを、樽でこんなにたくさんの種類飲めることなんてないですからね。ここまで来るまでに、もうかなり結構飲んでたはずなんですが、結局こちらのお店では、3杯も飲んでしまいました(笑)
 飲んだビールは、Pale Ale、German Lager、天使のRed Aleの3杯。ヘリオスの樽は珍しいので、もっといろいろ飲んでみたかったのですが、これだけ飲んでると、ちょっともうさすがに無理でした(笑)
 いやー、このお店、なかなか貴重ですね。ちなみに、このお店では、「あぐー黒豚ぎょうざ」と「あぐー黒豚水ぎょうざ」を食べたのですが、これが美味かった! 特に“焼き”の方!ほんとすげー美味かった。ここ最近食べたギョウザの中で1番美味かったです。

 また食べたい! っていうか、ビール云々というより、トータル的にまた是非行ってみたいお店でした。ギョウザ!ギョウザ!

 3杯目を飲み干し、ギョウザを平らげた後は、さすがに時間も遅かったし、かなり酔っぱらってもいたのでお会計に(ちなみに後でスマホの写真を確認したら、いつの間にか沖縄そばも食べてました)。お店を出て、ホテルへと向かったのでした。

【お店情報】「沖縄クラフトビール&バル DELPHINUS(デルフィナス)」
○所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-14-5F
○営業時間:営業時間:17:00~29:00(L.O. 28:30)
○定休日:年中無休
○グループサイト:http://www.world-one-group.co.jp/

<←【近畿遠征?その3】へ> <【近畿遠征?その5】へ→>

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.