Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
近畿遠征?その3:MARCA-Cafe & Beer Factory(大阪市西区北堀江)
【近畿遠征?その3:MARCA-Cafe & Beer Factory(大阪市西区北堀江)】
 「KAMIKAZE」の次に訪れたのは、つい最近、2015年に開業したばかりの大阪のクラフトビールブルワリー「MARCA」さんのブルーパブ「Marca-Cafe & Beer Factory」に向かいました。「KAMIKAZE」のスタッフの方に、ざっくりと場所を聞いてたので、結構スムーズに店を探し当てることができました(徒歩で5分くらいかな)。

 店内はシンプルでオシャレな内装で、まさしくカフェのよう。店奥のガラスの向こうには、醸造施設も見えました。
 慣れた感じの地元民らしきお客さんたちに混じってカウンターに座り、メニューを見ると、この日は、MARCAのビールが6種、タップに繋がっていました。その中で、私が飲んだのは、「Polaris Wheat Ale」と「Black IPA」の2杯。

 この段階で、既にそこそこ酔っ払ってたので、当然ながらどちらも小さなサイズ。小麦系と、濃色麦芽系で、ある意味対象的なチョイスでしたが、対象的だったおかげで、酔っ払いの口にも、味わいが分かりやすかったです(笑)

 シャレたカフェっぽい雰囲気だけど、お客さんたちはちゃんとビールを楽しんでいて、ビアパブ感もあっていい感じ。考えてみれば、ほとんど何も食べずに飲んでたので、ちょっとつまみに「生ハム入りポテトサラダ」なんて頼んでみました。

 ポテトサラダを食べつつ、のんびりと飲みつつも、そこそこのペースで2杯目を飲み干した頃には、なかなかにいい時間になっていました。この日、予約していたホテルが、実は大阪のホテルではなかったこともあり、飲んだ後は、時間を気にしながら、次なる目的地へと移動を始めたのでした。

【お店情報】「MARCA-Cafe & Beer Factory」
○所在地:大阪府大阪市西区北堀江 3 丁目 7­28
○営業時間:18:00~22:30
○定休日:月曜、日曜
○facebook:https://www.facebook.com/beermarca/

<←【近畿遠征?その2】へ> <【近畿遠征?その4】へ→>

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.