

この日の夜に飲んだのは、ニュージーランド・RENAISSANCE BREWINGの「Paradox Pilsner」。
ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、Gacharic Spin 「Don't Let Me Down」。
グラスに注ぐと、色は概ね透明(わずかに霞み有)な、やや濃いめのゴールド。
アロマは、ホップのものと思しき、蜂蜜のような、花のような香り。
飲むと、 口当たりはマイルドで、ホップのフレーバーをそこそこしっかりと感じます。
モルトの甘味とコクを感じ、のど越しには、軽めの苦味を感じます。苦味はそれほど強くはありませんが、後口には少しだけ、苦味の余韻を感じます。ピルスナーだとすれば、ボヘミアンピルスナーですかね。
アルコール分は4%とやや低めで、飲んでる間は、それなりにあっさりとした印象だったのですが、飲んだ後には、4%と思えない不思議な飲み応えのようなものを感じました。なんか不思議。軽いけど、意外にじっくりイケるかも。
「Paradox Pilsner」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:4%
○内容量:330ml
○原産国:ニュージーランド
○輸入者及び引取先:コルドンヴェール株式会社
○製造者:RENAISSANCE BREWING COMPANY
(https://www.renaissancebrewing.co.nz/)
スポンサーサイト

| ホーム |