FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
東京土産の嬉しいビール♪ 石川酒造の「東京駅」
2012,08,26_blog
8月26日(日)の日記 (2012)
 この日の夜に飲んだのは、東京は石川酒造の「東京駅」。東京駅で買うことのできる、知ってる人はよく知ってる(笑)ビールです。ちなみに、ボトルコンディション(瓶内醗酵)です。
 グラスに注ぐと、色はかなり濁りのあるやや白みがかった暗い褐色です。飲むと、わずかな酸味にも近い炭酸感のある口当たりと、鼻腔に軽く感じるホップのフレーバー。苦味はのど越しに少しだけ。味わいはマイルドで穏やかながらも、これから熟していく果物のような若くも単純ではないフルーティーさがあり、コクもしっかりあります。

 このビールは、熟成していくことにより、味わいの変化も楽しめるのですが、今回は製造から7ヵ月のものを飲みました。もう少し寝かせるつもりだったのに、つい飲んでしまいました。次回こそは、もっと寝かせたのを飲んでみようと思います。

「東京駅」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:500ml
○販売者:有限会社長谷川酒店
○製造者:石川酒造株式会社(東京都)
http://www.tamajiman.com/
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.