FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
フランス産「Abbey-Beer」…
2012,08,11_blog
8月10日(金)の日記 (2012)
 この日の夜に飲んだのは、某スーパーで売ってた、缶ビール「Abbey-Beer」。見るとフランス産ですが、缶には日本語の表示などが記載されているので、契約による現地生産品でしょうか。「伝統的醸造所がプロデュース」みたいなことが書いてあるので、同じ契約生産でもディスカウントで売ってるアジア某国産の発泡酒のようなことはないだろうと思いつつ飲んでみました。

 グラスに注ぐと、色は概ね透明ゴールドブラウン。飲むと、わずかに香ばしいモルトのフレーバーを感じ、モルトの味わいとコクを感じます。苦味は、後口に少しだけ。モルト感はそれなりにあるし、アルコール分も6%。飲み応えはまあそれなりにあります。アビィとしてはややライトな飲み口ではありますね。よく言えば飲みやすいって感じでしょうか。

「Abbey-Beer」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:6%
○内容量:330ml
○原産国:フランス
○輸入者及び引取先:富永貿易株式会社
http://www.tominaga.co.jp/
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.