fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
青ヱビス 「ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」
2010,09,13_2300blog
9月12日(日)の日記 (2010)
 この日は息子と2人で、広島空港辺りまでドライブに出かけました。サイクリングしたり、飛行機を見たりと楽しみ、息子も喜んでくれたし、楽しい時間を過ごせました。是非、また行こうw

 さて、この日の夕食後に飲んだのは、サッポロの「ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」。豪華客船「飛鳥」船内で供するために作られた、特別版のヱビスで、ネット上での限定販売のみだと思い、危うく箱で買ってしまうとこでしたが、限定とはいえ、コンビニ販売が始まったので、もちろんそちらで購入しました。

 このいわゆる「青ヱビス」、飲むと、ほんのわずかにやや香ばしいというか…、麦っぽい印象でしょうか。個性が強いというわけではないように感じたのですが、なんというか、いい意味で普通に美味しいビールのように思えます。際立ってこういう個性がどうとかいうのではなく、普通に美味しいです。やや落ち着いたやさしい味わいのような印象もあります。限定ものだし、物珍しさもあって、店頭商品の回転が早いのかもしれないので、ただ単に鮮度がいいだけかもしれませんがw
 並べて飲み比べることがあれば、通常のヱビスとの細かな違いを楽しんでみたいですね。

「ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」
○原材料:麦芽、ホップ
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー47kcal,たんぱく質0.5g,脂質0g,糖質3.5g,食物繊維0~0.2g,ナトリウム0mg
○アルコール分:5.5%
○内容量:350ml
○販売者:サッポロビール株式会社
http://www.sapporobeer.jp/
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.