fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
体調不良で最悪の休肝日(2日連続)
12月11日(木)~12日(金)の日記 (2008)
 この日は仕事関係の研修会でした。が、朝から非常に体調が最悪。前日の夜が堪えたのでしょうか(でもそれほど飲んでない)。出勤までに数回吐いてしまいました。出勤後も、研修会途中で吐きそうになったり、終始、頭痛や寒気に苦しめられましたが、なんとか持ちこたえることができました。
 お客さんが帰られ、後片付けが終わってようやく終了。朝から(薬飲むために食べた)おむすび1個しか食べてなかったのも体の重さの一因だったかも。帰宅後は軽い食事をとり、薬を飲んで風呂にも入らずに就寝しました。ビールどころか、一滴もアルコールを飲まないなんて珍しい夜です。

 さらに翌日の金曜日(12/12)は、仕事上の大きな行事(12/11の研修会)が終わったということもあり、結局、1日お休みをいただくことになってしまいました。病院で点滴をしてもらった以外は、1日中家でおとなしく療養に専念。やはり数日前からの体調不良が一気にキタ感じです。水曜の晩の懇親会のダメージというわけではないと思うので、やはり風邪でしょうか。熱と咳、喉の痛み、軽い頭痛、全身倦怠。まあ風邪ですね。インフルエンザではないようなので幸いです(予防接種はしてますが)。
 この日の食事は「うどん」くらいで、前日に続いてビールも飲まず。私としたことが、2日間もビールを飲まないとは珍しい。冷蔵庫を開ける度に、冷えてるビールたちをうらめしく眺めるだけでした。。。

 結果的に2日続けて休肝日になったわけですが、どうせなら健康的な休肝日にしたかったです。
 ちなみに、この2日間は、写真なんて全く撮ってないので、写真掲載もなしです。

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.