fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「すき家」にて「タコライス」(大盛り \530)♪
2008,07,09_1230~01
7月14日(月)の日記 (2008)
 この日の昼は、牛丼チェーン店「すき家」に食べに行きました。とはいっても、食べたのは牛丼ではなく、最近ちょっとお気に入りの「タコライス」(大盛り \530)。
 タコライスは、「タコ飯」ではありません。ご飯の上に「タコス」的な具材(野菜類、チーズ、チリソース等)を載せた丼もので、沖縄の名物料理の1つでもあります。いままでも沖縄料理屋などでタコライスは食べましたが、このすき家のタコライスはなかなか良いです。いい具合にチープで、ボリュームも充分。タバスコをお好みでかけて、ガツガツといただきます。
 もともと、タコライスは「普通の家庭で休日の昼に食べたりするような」、ある意味チープな食べ物なんだそうで、このすき家のタコライスは、そのチープさと、ボリュームあり、普通に美味しいというコストパフォーマンスがいい感じです。

 普通盛りが\500、大盛りにしても、たった\30UPってのも、嬉しい要素の1つですね♪

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.