fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
福屋八丁堀店屋上 プレミアムビアガーデン☆放浪の末に辿り着いた場所
2008,07,11_1858~01
7月11日(金)の日記 (2008)
 この日は物凄く天気がよくて暑かったですね。だからというわけではありませんが、この日の夜は、知人とビアガーデンに行きました。まず最初に、デオデオ本店(広島市中区紙屋町)の屋上に行ったのですが、予約でいっぱい。まあ、晴れてて暑くてビアガーデンが繁盛な天気だし、仕方ないかも。次に向かったのは、朝日会館(中区基町)。ここも人が多いなと思いつつ、エレベーターに乗ろうとすると「満席」の看板が…。
 …知人と2人して、さらに移動して八丁堀方面へ。3軒目の福屋八丁堀店の屋上ビアガーデンへ。こちらはなんとか席が空いてて、ようやくビールにありつくことができました。
 福屋屋上ビアガーデンは、基本アサヒビールなのですが、スーパードライだけではなく、「熟撰」、そして「黒生」も飲み放題♪ もちろん、スパドラ、熟撰、黒生の全種を飲みまくったですよ。ええですなビアガーデンは♪(酔)
 ここでは200円でジンギスカン鍋を借りて、ジンギスカンを食べることもできます。知人は、しきりにジンギスカンジンギスカンと言うとりました。なので、今度、美味いジンギスカンを食べに行くことになりました(それはそれで楽しみ)。
 ともあれ、この日は普通にビアガーデンを堪能です。やはりビアガーデンは暑い日に限りますね。前回、朝日会館に行ったときは雨でした(そのときも同じ知人とでした)。
 ビアガーデンって、まさに夏の大人のレジャーですね♪

源蔵ビアガーデン(デオデオ屋上)
 http://www.k-west.co.jp/towninfo/htm/70602.htm

朝日会館屋上キリンビアガーデン
 http://hinoki.to/beer_garden/

福屋八丁堀店屋上 プレミアムビアガーデン
 http://www.fukuya-dept.co.jp/etc/hon_beergarden08.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

たまには四国産「阿波うず潮ビール(ケルシュ)」
2008,07,10_2131~01
7月10日(木)の日記 (2008)
 この日も、とても暑い1日でした。湿度が高い分、不快指数は高いですね。
 暑くてダレダレな気分だったので、この日の夕食後は、スッキリしたのを飲みました。チョイスしたのは、四国は徳島県のビール、「阿波うず潮ビール(ケルシュ)」。水は全て吉野川の水だそうです。
 飲むと、軽やかな干し草のようなアロマとフレーバー。のど越しにマイルドな苦味があり、少し後に引く感じです。すっきりと飲みやすく、かといってスッキリだけではない感じ。美味いシュウマイとか食べながら飲みたいですね。
 日常的に気軽に飲みたいビールでした♪

「阿波うず潮ビール(ケルシュ)」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:4.5%
○内容量:350ml
○製造者:四国化工機株式会社
http://www.uzushio-beer.co.jp
 
みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.