fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
東京出張(PART2)「駅」という名のパブ「スタシェーン」(東京上野)
7月4日(金)の日記2 (2008)
PART1の続きです)
 「bar BAR TOKYO」を出た後は上野駅まで移動し、次のお店に行きました。2軒目は、上野駅の改札を出たらすぐ目の前(駅と同じ建物内)にあるパブ「Irish Pub Stasiun(スタシェーン)」。駅改札の目の前にパブがあるなんて、なんて素晴らしい環境でしょう。私が上野に住んでたら、仕事帰りにしょっちゅう寄り道してしまいそうですw
 ちなみに「スタシェーン」とは、ゲール語(アイルランドの第一公用語)で「駅」の意味だそうです。
2008,07,04blog2-1
 店内は、結構たくさんのお客さんで賑わってました。私は壁際のカウンター席を取り、「ギネス」(ハーフパイント \510)と「フィッシュ&チップス」(ハーフサイズ \520)を注文。ちなみにシステムはキャッシュオンではなく、普通に後精算方式でした。
2008,07,04blog2-2
 お客さんが多くて繁盛してるのはいいのですが、私の席に運ばれてきたときには、ギネスはちと泡が落ち着き過ぎてたようですね。まあ、店員のお姉さんは忙しそうだったので仕方ないのかもしれませんが、やや残念。
 フィッシュ&チップスは、ハインツのモルトビネガーをたっぷりかけてから頂きました。味的には普通。特別に美味しいってこともなかったですが、ガヤガヤとしたパブの雰囲気はしっかり楽しみました。
 しかし、いい場所にあるパブですね。日常で上野駅を利用してる人が羨ましいです。

 ここも、ほんとはもっとゆっくりしたかったのですが、次なるお店に向かうため、ハーフパイント飲んで、フィッシュ&チップス食べたら、店を出てまた移動いたしました。何軒も回ると、1軒でゆっくりできないのが辛いとこですね。

PART3に続く)

【お店情報】「Irish Pub Stasiun(スタシェーン)」
○所在地:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 入谷口改札外
○営業時間:11:00~23:15
○定休日:年中無休
○お店Web:http://www.nre.co.jp/stasiun/

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.