fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ベルギー産「Achel8」(アヘル8) 息子の1歳の誕生日に☆
2008,07,02(5)
7月2日(水)の日記2 (2008)
 この日は、妻と両親が出かけるということで、夕方早めに帰宅。外もまだそれほど暗くなってなかったので、息子を抱っこして近所を散歩しました。
 実はこの日は息子の初めての誕生日。もう1歳。早いものですね。元気に大きくなってくれてます。次の誕生日には、どんな子になってることやら。健康と幸せを祈りつつお散歩したのでした。

 さて、息子の誕生日を祝いつつ、夕食後に飲んだのは、ベルギー産、トラピストビールのひとつ「Achel8」(アヘル8)。早めに冷蔵庫から出して、ある程度温度を馴染ませてからいただきました。
 口に含むと、ホップのような酵母のようなフレーバー。味わいはスパイシーさもあります。のど越しから後口にかけては、しっかりとした苦味もあります。アルコール感もしっかりですね。飲み応えも充分。ほわぁ~っと、ほろ酔い状態になってしまいました。息子が一緒にビールを飲めるようになるまで、あと19年。早く元気で大きくなぁれw
(^-^)

「Achel8」(アヘル8)
○原材料:麦芽、ホップ、酵母
○麦芽含有率:67.0%
○アルコール分:8.0%
○内容量:330ml
○輸入者及び引取先:
○製造者:St. Benedictusabdij

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
 にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.