fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
秋祭り(子供御輿)前日の夜に ベルギー産「ステラ・アルトア」
10月20日(土)の日記
 この日は、いよいよ秋祭りの前日。昼から集会所に集まり、御輿の組み立て&飾り付け。準備もいよいよ大詰めです。基本的には準備はOKなはずなのに、どうも不安で仕方がないのは性分でしょうか。

 夕方、準備が終わって帰宅してから暫くした後、暗くなってから、娘と、娘の友達でもある親戚の女の子と一緒に神社へ行きました。露天が立ち並び、特設舞台ではいつものように神楽が上演されている境内は、これぞ秋祭りといった賑わいです。娘たちの付き添いに気をとられ、ほとんど祭りを楽しめなかったのは残念ですが、翌日の御輿の本番を考えると、気楽に楽しめなかったのは事実ですねw

 さて、祭りから帰宅後、冷蔵庫から取り出したのは、ベルギー産「ステラ・アルトワ(STELLA ARTOIS)」。ベルギービールとはいっても、すっきりあっさりなピルスナーです。
 栓を抜くと、香り立つホップの香りが。飲むと、爽やかなホップの香り(コーンの香りも?)と苦味。そして、しつこくない味わいを感じます。翌日の秋祭りを思いつつ、気分を落ち着けてくれた1本となりました…。

「ステラ・アルトワ(STELLA ARTOIS)」
○原材料:麦芽、コーン、ホップ
○アルコール分:約5.2%
○内容量:330ml
○原産国:ベルギー
○輸入者及び引取先:ユーロパブインポーツ株式会社
○製造者:n.v.InBev
http://stellaartois.com

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.