fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
三次ベッケンビール 季節限定「豊穣」


10月11日(木)の日記
 この日は仕事帰り&一旦帰宅した後、何軒かお店を巡り、地域行事のための買い物&注文をしました。いや、しようとしました。仕事帰りだと既に開いてない店や、実は最近は昼しかやってない店とかもあって、結局、発注は1件しか済ませられませんでした。やれやれ。昼間行ってもらうよう、妻や母に頼むか。。

 さて、そんなこの日の夕食後の1本は、三次ベッケンビールの秋の限定醸造品「豊穣」。どこにも書いてないようですが、スタイル的には「ボック」でしょうか?
 グラスに注ぐと、濃いコハク色。口にすると、麦の旨味と甘味があり、7%とゆうアルコール分以上の十分なコクと飲み応えを感じました。肌寒く感じる夜も多くなってきたし、濃厚なビールも美味いですね♪

季節限定「豊穣」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:7%
○内容量:500ml
○販売者:三次麦酒株式会社
http://miyoshi-becken.co.jp/index.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.