fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「もつ鍋」の後はCelticにてベアレンの「フェスト」


10月10日(水)の日記
 この日は、少人数ではありますが職場の飲み会でした。場所は広島市中区にある、「もつ鍋博多 八丁堀店」。前にこのブログで紹介した、汁無し坦々麺のお店「竜胆」と同じ建物の2階にあるお店です。
 こぢんまりとしたお店でテーブルを囲み、もつ鍋をグツグツ。たっぷりのニラとその他野菜。モツもプニプニ。〆には「ちゃんぽんめん」と「ワンタン」を入れて食べ、その後、さらにご飯を入れて雑炊に。久しぶりの もつ鍋を堪能しました♪

 もつ鍋の後は、同僚と幟町にあるパブ「Celtic」へ寄り道。Celticの「今月の地ビール」は、岩手県はベアレン醸造所の限定醸造「ベアレン フェストビール」だったので、同僚と共に、これを注文しました。


 「ベアレン フェスト」を飲んだ感想としては、香りもコクもしっかりあって「美味しい♪」です。なんですが、香り立つホップと苦味から受ける印象は、正直「ペールエール?」な感じ。ほんとフェスト?と思ってしまいましたが、こうゆう個性なんでしょうね。Celticのお姉さんも、「なのにラガーなんですよね」と言われてました。まあ、でも美味いです。私的な感想としては、そこは間違いないですね。
 限定醸造のベアレンフェスト、いろいろあって結局通販してませんでしたが、飲めてよかったです。
 Celticに感謝^^

<お店情報>Celtic
○場所:広島市中区幟町12-6
○営業時間:11:30~25:00
〇お店Web:http://celtic.web.fc2.com/frame.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.