fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
10月3日発売「白麒麟」 2連敗の次は?


10月8日(月)の日記
 まだまだ残暑を感じる日も多い昨今で特に暑かったこの日、私は子ども会役員のお仕事として、倉庫で地域行事の関係で物品の在庫のチェックをしたり、資材調達の業者を調べたり。バタバタしつつも、月日は巡り、時間は経つもんですねぇ。

 さて、連休の最終日でもあったこの日の夜。夕食後の1本は、前日と同様、発売間もない新製品にしてみました。選んだのは、10月3日発売の、キリン「白麒麟」(発泡酒)。思えば昨年、そして一昨年に飲んだ白麒麟は………だったなぁ。個人的には負け続きの白麒麟。今年はいかがでしょうか。

 グラスに注ぎ、妙に慎重に飲んでみました。のど越し後に、口に残る独特の酸味のような味は相変わらず。やはりこの酸味のような味は苦手です…。まあ、じっくり飲んでると、時々、副原料由来(?)の匂いの合間に麦のような香りもしないではありません。
 が、私の個人的な感想としては、今までとそう変わらず…。要するに、白麒麟そのものが、私の好みに合わないだけなのかもしれません。
  ( ̄´-` ̄)
 まあ、皆さんは、ご自分の舌と好みで味わってみてくださいね。

「白麒麟」(発泡酒)
○原材料:麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類
○麦芽使用率:25%未満
○栄養成分表示(350ml当たり):エネルギー147kcal、たんぱく質0.4~0.7g、脂質0g、糖質9.5g、食物繊維0~0.35g、ナトリウム0mg
○アルコール分:5.5%
○内容量:350ml
○製造者:麒麟麦酒株式会社
http://www.kirin.co.jp/

◇「白麒麟」関連記事
 <2006年10月 4日 記事>
 <2006年 4月 7日 記事>

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.