fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
埼玉県コエドブリワリー「COEDO 伽羅(きゃら)」 スタイルは?


10月3日(水)の日記
 残暑が続くなかではありますが、この日の広島市内は、最近では特に暑かったような気がします。夏の盛りに比べると過ごしやすくなったとはいえ、クーラーが入らないと逆に辛いですね。

 さて、この日の夕食後の1本は、数日前に同僚が買ってきてくれた1本。埼玉県はコエドブリワリーの、「COEDO 伽羅(きゃら)」。
 色は、わずかにやや濃いめ。口に含むと、軽くホップの香りがします。そして、苦味が口に広がり、後口にも苦味が残ります。苦味はしっかりしてますが、同時に甘味とコクもあります。
 最初の一口よりも、終盤頃の方がさらに美味いと感じてしまいました。いいですねー。

 結構なホップの香りと苦味はありますが、スタイルは何になるのでしょうね。それらしき事は書いてなかったような気もします。

「コエド 伽羅」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:350ml
○販売者:株式会社協同商事コエドブルワリー
http://www.coedobrewery.com

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.